スキーに挑戦!!

スキーをしにきたのにずっと雨と強風で本来の目的のスキーがなかなかできない!旅四日目にして雨から雪に変わって風もやんだのでもう我慢できずスキー場に早速行ってみることに・・・・。

スキー場に近くなるにつれて車が滑っているが気になって急いでチェーンをタイヤにつけたのですが、それでも車は半回転!今の車はスノータイヤを履いていたらチェーンがいらないぐらい性能がよくって、今までチェーンなんてオーストリアの雪山で使ったことなかったのですが、スノータイヤにチェーンを装着してもまだ車が滑るってこれはよっぽど?!なんだか不安!

オーストリア人は雪山に慣れていてみんな車の運転がうまいのに、どの車もツルンツルン滑っている!それでもやっとスキー場につきました。こんな日に一年ぶりにスキーをさせても恐怖心が芽生えるだけだろう・・・とこの日はソリ滑りだけ。でも久しぶりに体を動かせて子供たちは生き生き!!そしてその翌日は今までの悪天候が噓のように晴れました!!そしてその前日に降った雪で新雪のゲレンデ!

この人はずっとやりたかった雪投げ!

でもスパルタ母ちゃんはそんなのでは終わらせません!!折角のコンデションなんだから4歳になったスカイにもスキーに挑戦させてみることに!!

でもちょっとまだスカイには早かった!!母ちゃん一時間ほどスカイと頑張ったのですが、まだ足の筋肉がそこまで発達していないスカイにとってまっすぐ自分の力で立って滑るに一苦労。最後はもうこの通り。お手上げ!ま!仕方ない!!その後この人はひたすらソリ滑りをしてたのですが、かなりのスピード魔なことを発見!!

ルーべはその間くり子とスラロームの練習。こちらはスキーの楽しさを知ったらしく、ずっとスキーを楽しんでました。スカイも来年はスキーを楽しめるかな?!

コメントを残す