スカイの4歳のお誕生日

ついこの前2歳になったと思ったら、あら?気づけば4歳になったスカイ。3歳は??っと思うぐらい超マッハで成長してどんどんあどけなさがなくなってきてちょいと寂しい母ちゃん。手のふわふわ感もほっぺのふわふわ感ももうすぐ味わえなくなるのねぇ・・・。あの柔らかさは母ちゃんの安らぎだったのに。(笑)

先週の平日に4歳の誕生日を迎えたスカイ。幼稚園でお誕生日を祝ってもらえると朝一番に張り切って幼稚園に行きました。そしてその時にもらった担任の先生の手作りの王冠。手作り感万歳でホッとさせられます。

家族でのお祝いは今週末に予定してたのでまずはスカイとルーべと母ちゃん、3人で協力してこちらも手作り感万誌の招待状を作りました。この日招待したのは、義両親とアニーおばさん。スカイがとっても好きな3人です。

子供らしさを出したかったので、部屋の飾りつけもできるだけ可愛らしくをテーマに・・・。少しずつ春が近づいてきているのを感じるウィーンなので、テーブルのお花もチューリップが芽を出し始めて生命力を感じるような感じで活けてみました。(笑)

ケーキは買ってこようと思ったのですが(母ちゃんが市販の美味しいのが食べたかった!!笑)、”ママが作ったケーキがいい!!”とルーべに言われてしまったので、仕方ない作るか!!!思い腰をあげて今回は新しいレシピのケーキに挑戦!!美味しくな~れ!!上手にできあがりますように!!と願いを込めながら作ったケーキ。あ!うまいこと焼けた!!!(嬉)

15時から始まったお誕生日会。みんなでハッピーバースディーの歌を歌って、ケーキを食べて、遊んで、夜は子供たちが好きな鶏と温野菜の赤ワインソースかけを作った母ちゃん。日本のレシピで作ったのでゲストのみんなの口に合うかドキドキ。でもみんな美味しい!美味しい!!と完食してくれて嬉しい母ちゃん。

おっとりしていてまだまだおぼこいところが沢山のスカイ。お兄ちゃんとは性格も正反対で、毎日この二人を見ているとあまりにも違いすぎて面白い。いつもにこやかで話好き。癒しのスカイ。これからもいっぱい笑って母ちゃん達を楽しませてください!!お誕生日おめでとう~!!

コメントを残す