ほとんど変わりませんが・・・

我が家の新居の改装・・・ほとんど見た目は変わりませんが、カタツムリのテンポでちょ~とずつ出来上がってきてます。先日、建築会社との最終決算が終わり、建築会社とのお仕事はこれでおしまい。

あとは建築会社を通さず個人的に家の部屋の扉を業者に頼んでいるのですが、それが出来上がるのが一ヵ月後。来週には3階の部屋の床を削って塗装する業者が入り、もう少し暖かくなったら窓の修復業者にきてもらって、窓を直してもらったら、一応工事は終わり。

それ以外の工事はすべてくり子が毎日一時間ほど仕事へ行く前に少しずつ家の修復をするので、なかなか目に見えるような大きな進歩はないのですが、それでも少しずつ家の中が綺麗になってきてます。電気配線や壁の塗装なんかはくり子が一人で黙々とやっています。このシャンデリアを天井の真ん中につける為に天井部分をハンマーで割って導線ひっぱてきて、シャンデリアをつけた後に天井をまた平らに直してから、部屋一面を塗りなおしたのもくり子。

ほとんど気づかないような作業ばかりですが、小さな仕事をコツコツをやっていってくれるお陰で少しずつ形になってきました。つぎはくり子よ、この黒い四角い穴を閉じて、また塗装をして一面壁を白に塗りなおしておくれ~!!(鬼嫁より・・・)

そして本日彼の仕事の成果がこちら。テラスに出る階段のところにオランダからやってきた外套をつけてもらいました。

次のくり子さんのミッションは地下室の壁を半分取り払ってレンガ壁にすること・・・。そして床のタイル張り・・・などなど。まだまだ先は長いです。でも趣味のように家を綺麗にしていってくれるので、母ちゃんはくり子の仕事をとっぱらわないようにソ~としておきます。(笑)

“ほとんど変わりませんが・・・” への2件の返信

  1. Oymichen お誕生日 おめでとう
    今年は新しい家も出来上がるし、きっといいことづくめの一年になること間違いなし‼
    新しい背番号「年齢」を背負って、心機一転、色んなことに楽しみや喜びを感じながら、また1年過ごしてね?
    あっ、健康一番です‼

  2. yiuraraさん

    ありがとう~!!
    覚えていてくれたんだ!!うれし~い!!!!!

    いいことばっかりじゃなくって大変なことも気が滅入ることも沢山あるけれど、それは外国に住んでいようがどこに住んでいようが同じ。
    だから今、置かれた自分の環境の中で、息抜きもしつつ?!(笑)この一年自分にできることをやっていこうと思います。

    本当だ~健康でなければ何事もできないから、ベースである健康を第一を心がけながら、お互い日々を過ごそうね!!

コメントを残す