久しぶりのデート

体調不良や色んなことが重なり、苦しかったくら~いトンネルから、この最近ちょこっと光が射してきたように思えるようになりました。色々抱え込んでいた問題も少しずつですが、ちょこっとだけよい方向に向かい始めて、母ちゃん、少しホッとしてます。

ちょうど暗いトンネルのど真ん中にいた頃、母ちゃん何にも義母には話していないのに、急に今度いつかクリ子と二人で夜出かけておいで!!私が子供の面倒見といてあげるから!!と天使のような囁きをしてくれた義母。

月曜日がクリ子の誕生日だったので、先週末クリ子の誕生日とバレンタインデーの両方を兼ねて、2.3時間ほど子供達を義両親に預けてクリ子とデートしてきました。

家を一年前に買ってからというもの、家計の事情で外食することもなくなったし、何かプレゼントをすることもちょっとしたお花をプレゼントする心の余裕もお財布の余裕もなかったこの一年。ただただいつも預金通帳とにらめっこをして、毎日の忙しい日常をこなしていくだけのこの最近。夫婦の関係も余裕がなくなり、喧嘩することも、お互い顔を見るだけでも”また何か文句あるん?”っと思うぐらいお互い顔を見るだけでイラっとしたり、とりあえず余裕がない毎日でした。

だからこそ一年ぶりの二人だけのデート。2,3時間だけだけど大人二人だけでゆっくりと話しができたのがお互い嬉しかった。食べに行ったレストランはとにかく子供がいない、大人だけの空間のお店。初めていったレストランでしたが、ワインと前菜のカルパッチョが美味しかった!二人が話すことはやっぱり子供のことであったり、お金のことであったり、計算機が出てくるようなデートでロマンチックとはかけ離れてますが、でも二人とも二人だけの時間ができて本当に嬉しかった。クリパパ、クリママ・・・ありがとう!!そしてクリ子、お誕生日おめでとう~!!まぁこれからも二人でゆっくりやっていこうゼ!!

“久しぶりのデート” への2件の返信

  1. Chris alles Gute zum Geburtstag!
    いいなぁ~ごちそうだぁ‼
    最近は、THE 日本!って感じの食べ物ばかり食べている気がする。
    納豆とか、蕎麦とか…なんかテレビで、これを食べたら風邪を引きにくくなります!とか、骨が強くなりますとか…踊らされています!笑
    わかっているけど、つい見てしまって買ってしまう…笑
    お互いいつまでも健康でいられるよう…適度な運動をして、頭を使って…1日一度は大笑いして!
    私が遊びに行ったときは、よろしく頼みますね!

  2. Yuraraさん

    その気持ちわかる~!!
    私も生姜が風邪や花粉症にいいと効くとできるだけ頑張って食べるようにしてるし、免疫力をつける為にあまり好んで食べないお肉も食べるようにしたり、お野菜いっぱい摂ったり・・・きっとこれって長い人生の過程の中で体の為に何かしら効果あるよね?!(笑)

    風邪に納豆がいいってYuraraさんのコメント読んで早速、納豆も食べてるよ!!!

    でもね、あのずるずる長引いた風邪が完全に治った!と思ったら、また鼻水がジュルジュル!!でも鼻以外は問題ないから、これって花粉症?!オーストリアにも遂に花粉症の時期が到来?!

コメントを残す