スカイと一緒にゆっくり・・・

学期末休みに入ってちょっとホッとできるかと思ったら、母ちゃん本腰で風邪をひいてしまいました。子供達からなのか生徒からうつったのか・・・どちらにせよ、体がだる~い!!

そんな元気のあまりない母ちゃん。今日はクリ子が会社を休んでルーべを日帰りスキーに連れていってくれました。スキー大国であるオーストリアでは6歳でスキーを始めるのは遅いぐらい。

やっとスキーをやる気になったルーべ。この時を逃すまい!!とクリ子がワンツーマンで教えるべく朝の8時過ぎには家を出ていった二人。

まだちょこっとスカイには早いスキー。でもお兄ちゃんのスキーのヘルメットは一丁前につけて気分は僕もスキー。(でも服はパジャマのまま・・・)このヘルメットはご近所さんのお古で、母ちゃん達が住んでる建物の廊下に自由にお取りください!!と置いてあったもの。なかなかお洒落で母ちゃん、気にいってます。(我が家には上の階に住むお兄ちゃん達のお古がいっぱい~!!どれも重宝させてもらってます。)

そんなわけで今日一日、母ちゃんはスカイとゆっくりと過ごします~!!

“スカイと一緒にゆっくり・・・” への2件の返信

  1. ルーベは、あっという間にスキーが滑られるようになって、英語もドイツ語も、そして日本語も話せるようになるんだろうな~‼
    あっ、ピアノも‼
    男の子でピアノが弾けるって、なんかいいよね?笑
    今、「ピアノの森」っていうアニメがNHKで放送されているのだけど、小さい頃に森に置いてあったピアノで遊ぶうちに、独学だけど上手くなっていって…中学?くらいに、昔有名なピアニストだった先生に出会って、ショパンコンクールを目指す?今ちょうど、ショパンコンクールの二次予選中…というところまで来ているのだけど!
    面白くてつい見入ってしまいます。
    ピアノの曲も色々流れて素敵だし。
    あ~本当のショパンコンクールを聴きにいきたいな~って思ったり。
    いつか、Oymichenのピアノも聴きたいな~‼

  2. Yuraraさん

    子供の成長ってほんと早い。ドイツ語の単語力は完全にルーべに負けてます。英語も時間の問題・・・。ピアノだけは負けないぞ~!!

    日本のドラマって本当によく出来てるから、ショパンコンクールの内容もちゃんとそれっぽく描いてあるんだろうね。
    私も少し子育てが落ち着いて、一人でじっくりと旅ができるようになったら、ショパンコンクール聞きにいってみたいの!!
    Yuraraさん、一緒に聴きにいこうよ~!!
    ポーランドの旅もいいかも~!!

コメントを残す