1.アドベント

やっぱり12月っていうのは何かと忙しいですね。自分自身も忙しいですが、街に行き来する車の数や走る速度を見ていると、みんなが忙しくてなんだかせわしない師走。この時期イベントも多し、不安定な天候に体調を崩す人も多発・・・でもクリスマスはやってくる~!!ってことは毎年のことながら家族、そして親戚全員のクリスマスプレゼントを用意しなくちゃ!!これがなかなかのストレス・・・。大人はクリスマスプレゼント廃止したらいいのに~なんて毎年、この時期愚痴っている母ちゃん。

週一の平日、母ちゃんが仕事している間、義両親に子供達を見てもらっているのですが、次の日に学校があるので、仕事が終わったら子供達をすぐにピックアップしてゆっくりと会話する暇もなく家に帰ってくるので、義両親がこの日は孫家族と一緒にゆっくりと過ごす時間を作ってくれました。

みんなでクリスマスソングを歌って、お茶をして、遊んで、夕食に子供達が好きなチーズホンデュまで用意してくれました。久しぶりにゆっくりと義両親とも話しが出来て母ちゃんもくり子も嬉しかった!!ありがとう~オマとオパ!!

コメントを残す