秋の終わり

今年の秋は夏に引き続いていい天気に恵まれて暖かい日が多かったのですが、それももう終わり。明日からはウィーンは寒くなって最高気温も3度らしいです。雪マークもついているのでついに冬の到来です。

今年の秋は本当にいい天気に恵まれて、外で時間を過ごすことが多かった。散歩にいったり、ハイキングに行ったり・・・外でご飯を食べたり・・・。

11月に夕方のホイリゲで庭の席でワイン片手にご飯を頂くなんて例年じゃなかなか考えられないのですが、今年はそんなこともできました。

あまりにも暖かい日が続いて、まだまだ冬なんて遠い先のこと・・・なんて思ってましたが、考えてみればクリスマスまであと一ヶ月余り。そら冬も来るというものです。(笑)

今年はウィーンの夏も秋も十分に満喫させて頂きました。神様ありがとう!

 

コメントを残す