楽しすぎた旅

従兄弟のことが大好きでならないルーべ。来年は従兄弟と一緒に日本の小学校に行くことを目標にウィーンで先週から公文をはじめたのですが、思った以上に苦戦。小学校にもまだ慣れていないところに、毎日公文の国語の宿題が5枚。”勉強ばっかりでもう嫌!”とついには泣き出した。やる!と言ったのは本人。でも実際学校の後はもうお疲れでできる状態じゃないし、7時45分登校のタイトな朝に勉強させてから学校に行かすのはまだ無理そうだし・・・母ちゃんピンチ!

さてそんな大好きな従兄弟と一泊二日の旅をプレゼントしてくれた両親。滋賀県の近江八幡の国民休暇村に行ったのですが、ホテルの名前が名前だけにあまり期待してなかったのですが、母ちゃん大満足。

綺麗だし、温泉からの眺めもいいし、お料理はバイキングって聞いていたので、大したことないだろうなぁ・・・なんて思っていたのですが、思った以上に美味しくって、子供達も好きなものがすぐに食べられて、待ち時間も無し。子連れには最高の場所でした。

子供達は一緒に旅に行けるだけでもう嬉しくってご機嫌。湖畔で海水浴をしたのですが、子供達は波に乗るのが楽しいらしく、2日間これでもか!ってぐらい海水浴を楽しんでいました。夜にはみんなで花火もして日本の夏を大満喫!

子供達の最高の笑顔と絶えず笑い声。本当にすばらしい旅をプレゼントしてもらいました。ルーべは今回の小旅行を”楽しすぎた!!また来年も行きたい~!!”と大興奮。

お父さん、お母さん、子供達に最高のプレゼントを用意してくれてありがとう!!近場で子供達が喜ぶ良いところを教えてもらいました。来年もリピート間違い無し!!

コメントを残す